HOMEスタッフブログ > ガーデンパレット

ガーデンパレット

春が来た!

e306e7ff5c57f591b017647ceb7bd178


立春も過ぎ、寒さの中にも春を感じさせる日が少しづつ増え
樹々達も新たな芽を出し春支度。

そろそろ皆様もお庭の準備いかかがですか?



暖かくなったお庭で家庭菜園や
ウッドデッキやガーデンルームでゆったりとティータイム等々
お庭で過ごす快適な時間を考えてみませんか

また、新築外構やお住まいのリフォームなど
何から考えたらいいのかわからない、やりたい事があるけどどうすれば・・・
むむむっ~とお悩みの皆様!

朗報です!

3月2日(土)、3日(日) コンパス生駒店にて
新築外構・お庭・ガーデンルームに住まいのリフォームなどなど
皆様のそんなお悩みを解決すべく、相談会を開催いたします!

ご予約の特典や、ご成約特典
また当日は、ミニイベント等も開催しておりますので
ぜひこの機会にご相談、ご来店ください

御予約の方を優先とさせていただきますので
事前にお電話にてご予約くださいね

フリーダイヤル:0120-014-808

詳細は22日の折込チラシかHPを

皆様のご来店をお待ちしております!

休みも忙しなく、1年もあっという間。施工例色々・・・。

2/1は会社の創立記念日で毎年全店舗休みでした。

たまには仕事以外のオフの事を書いてみます。

2/1会社の創立記念日で休みでした。
朝から大忙し。
妻を会社へ送り、 ⇒ その後職人さんと現場打合せし、

車内で大人しく待てた子供2人にご褒美に ⇒ マクドナルドでハッピーセット+α・・・。
店員さんもそんなに食べるの?って顔でキョトンとする程。

満腹になった2人の勢いは止まらず。 ⇒ 自転車したい。公園行く。お出かけしたい。と騒ぎ出し、

一先ず自宅へ戻り、妻に頼まれていたスタッドレスタイヤ交換の準備をし、

私の実家、木津川市へ(父に頼まれていた歩き易いサンダルを3足届け)
子供達と近くの公園へ行き ⇒ 少し実家でうたた寝し、
タイヤ館へ・・・。 ⇒ 待ち時間が長いので、近くのサーティワンへ。

2人共スモールダブルのワッフルコーンをペロっと食べ、 ⇒ タイヤを履き替えた車で帰宅。

疲れたので子供達の好きなテレビD-Lifeを付け束の間の一休み。
その後、妻を会社へ迎えに行き、帰宅。
子供をお風呂に入れるまでがノルマでした。

ふと振り返ると1人の時間って簡単には作れないですね。
今度は家族に黙って休みを取ってみます。
普段帰りも遅いのでたまの休みに家族サービスで少し頑張りすぎた植谷でした。

毎日毎日もあっという間ですが、1年が経つのもあっという間です。
昨年1年お世話になったお客様の施工例の一部を紹介します。
また随時施工例ページ更新します。
600角タイル貼り門塀
門屋があり、取り壊しガレージと外構を作り直しました。
お客様と初回ヒアリングから工事完了まで1年3ヶ月のお付き合いをさせて頂いた私も思い入れのある現場です。
デッキが古くなり、
すっきり広々とテラス空間が使えます。
奥様のご友人が集まり、お茶会されています。
雑草対策や、隣の駐車場からの視線を気にせず楽しんで頂いております。
スカイリード
コンパスで2度目の工事で
外構やお庭がグレードアップし、
これからは奥様が楽しんでお庭作りをされる予定です。
ご主人様もご帰宅時に格好良くなった門扉と外構に
思わずにんまりする。とおっしゃって頂いています。
温水も出るシャワー水栓
プライベートルームとしてココマⅡとお庭の工事をさせて頂いたお宅です。
皆さんで寛いで頂いてます。
2スパン分テラス屋根を延長し、
駐輪場スペースとしても活用されています。
温水も出るシャワー水栓を付け、ワンチャンにも優しいお庭になりました。
私も初めてでしたが、鮮やかな緑のゴムチップ土間もしました。
カーポートも一新し2台分に。
2台共車を止めると出入りのし難いアプローチで困られていました。
鬱蒼と茂っていたカイヅカイブキの生垣も
木調フェンスでスカっと爽やかな外構へ変身しました。
娘さんやご近所の方もすっきりしたね。と声をかけて下さるようで、
評判も上々の様です。
かなり大きな景石の撤去を諦め、
大きな景石や、モミジ、ヒマラヤスギのある既存のお庭を活かし、
ご新築された家とも合う爽やかな外構です。
既存物を残しながらの外構工事だったので、
タイルやブロック、門扉やフェンス、引戸の種類や色など、
念入りにお打合せさせて頂きました。
工事をして頂いた皆様ありがとうございます。
またお役に立つ事があればお気軽にお声かけて下さい。

これから外構やお庭をお考えの皆様、少しでもお役に立てますよう、頑張ります。
まだまだ寒いですが、立春を過ぎ暦は春、外に出る機会も増えると思います。
ガーデンパレットでお待ちしております。植谷。

タマリュウの実

40b006ec88ea96615728f1ea90dc72c8
 

本格的な寒さが身にしみる頃、風邪をひいていませんか?
ガーデンパレットのタマリュウに実がなりました。
とても綺麗な青紫色で、きらきらしてます^^
タマリュウと言えば、育てやすく年中緑でエクステリアのデザインでは
土間のアクセントなどで使われ重宝される植物ですが、

その他にも、花が咲いたり実がなったりと、なかなか楽しませてくれます。

皆さんも、お庭にタマリュウ 如何ですか? ^^



展示場にお越しください!

生駒市・奈良市・木津川市・京田辺市の方は
 

 
 枚方交野・大阪方面の方は 

外構リフォーム

CIMG65851
営業の村上です。
生垣撤去のご依頼をいただきました。
CIMG835821
結構な本数の枕木や芝生を全て撤去して手間のかからない外構にリニューアル。

CIMG835521
玄関前の開口は縦格子を入れてふさいでます。
CIMG83781
H様、この度はありがとうございました。




生駒市・奈良市・木津川市・京田辺市の方は
 

 
 枚方交野・大阪方面の方は 


ご来店おまちしております!

とんど焼き

d3bb1bed3b3d4876f411d8c159321d8c



冷え込む朝靄の中、手を温めようと吐く息も白く
おかげでメガネの曇りが半端ない廣田です。


本日15日は「とんど焼き」の日

無病息災と五穀豊穣を願い
お正月に飾った門松やしめ縄などを
やぐらを組んで燃やす伝統的なお祭り

お正月に迎えた歳神様は
とんど焼きの煙に乗って天に帰るとも言われており
神様をお送りする意味もあるそうです。

この『とんど』
地域によって色々な呼び名があるのはご存知でしょうか?

「とんど」「どんど」「どんだら」「どんどろ」「おんべ」「さいと」
「ほっけんぎょう」「三九郎焼き」「ほじょり」「ほうじょり」
「才の神焼き」「左義長」などなど
同じ祭事名なのかと思う程に、様々な呼ばれ方をされています。

中には「ワーホイ」や「チャッキラコ」など
もはや何の祭りかわからないものまで


語源は諸説あるそうですが
お札やしめ縄などの尊(とうと)い品々を焼くお祭り
『尊(とおと)焼き』などからきているとも言われています。

皆様の地域ではなんと呼びますか?

とんどの火に当たりながら、そんな話で盛り上がるのも良いですね。


ではでは、わたしも1年間の健康を願いながらお餅を頬張りたいと・・・

じゃなくお仕事頑張りたいと思います






展示場へいってみよう!

春に向けての準備もそろそろですよ!



生駒市・奈良市・木津川市・京田辺市の方は 


枚方交野・大阪方面の方は